ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2015-03-30から1日間の記事一覧

3/30(月)ウクレレ教室

いやーー、暖かくて気持ちいい!!たまプラーザ駅前の桜も満開です。【たまプラ駅前の満開の桜】ウクレレのお友達同士でご受講下さっている月曜日クラス。同じメンバーで、外で発表もされているとのことで、スケール練習からも息の合いようが伝わってきます…

ラジオ最終回

【最終回記念!】桜咲くたまプラーザ、晴天の本日、森下玲可の@terrace最終回にお邪魔しました!実はこの日、ディレクターのHさんとFさんと打ち合わせして、玲可さんにドッキリを仕掛けました。私からは、ウクレレ伴奏での歌をリクエスト!曲は彼女自身の曲…

3/28(土)10:30クラス

続いては、10:30からのクラスです。1月末から始まったこのクラス。お教室の雰囲気も、柔らかくなってきてとてもいい感じです。Fさんの「楽器だけは上級者クラス(笑)」というジョークにみんなで爆笑しました(^^)【授業の1枚】さて、授業はアンサンブルにつ…

3/28(土)9:30ウクレレ教室

今日は、2回目となる土曜日9時半クラスでした!【春から始まる新クラス!】初めての授業は、初期講座と同じ内容の、各部名称や、楽器の持ち方、譜面の読み方などからスタートして、今回は新しい課題曲へ。メンバーも決まって、これからこのクラスのストーリ…