ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-03-06から1日間の記事一覧

3/6(日)15:30クラス

本日最後のレッスン、15:30クラスです。まずは伴奏強化週間の練習から。大事なポイントを説明して、全曲通しました。前回に比べて、音色、リズム、ともに良くなっております(((o(*゚▽゚*)o)))コンプリートの時間も早くなりました。やはり、声と併せてやるのが…

3/6(日)14:00クラス

午後の部、14時クラスです。ご欠席が重なり、いつもよりさらに少人数の講座となりました。内容は、前回の終わりにお配りしたジャズの一曲目のメロディから。3連の中抜きを説明して、エンディングの練習へ。ばっちり決まりましたね(^^)v次回はストロークの伴…

3/6(日)10:30クラス

続いて10:30クラス。今日はジャズの2曲目の伴奏とエンディングを練習しました。じゃんじゃかのリズムは、時間をかけて色んな曲でやっていきます。着実に上達しておりますので焦らなくて大丈夫です(^^)v次回はもう少し力を抜いたストロークを練習したあと、…

3/6(日)朝練!

第1日曜日の本日、まずは朝練!から。5名の方と一緒に朝日に向かって走り(練習し)ました!笑【松岡しゅう◯う風】Kさんは、ジャズのスタンダードソロウク2回目。今回は左ページ1番下の段の運指と、合いの手の弾きについて。Sさんは、ストロークの仕方。久…