ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-03-20から1日間の記事一覧

3/20(日)ASK特別会

さらに続いて、今日はアスクさんの特別クラスの開講です。スタッフの皆さま、幹事のKさん、Nさん、ご受講頂きましたみなさま、ありがとうございました!初期講座の後、通常のクラスに。ドレミと一曲目を使って練習した後、リクエストを頂いた色んな曲を実際…

3/20(日)15:30クラス

続いて15:30クラスです。このクラスは、ジャズの3曲目に突入です。前回はメロディ、コードを練習したので、本日はその確認と、一歩先に進んで伴奏に入りました。コードが増えているので、一先ず親指で弾きましたが、次回はじゃんじゃかで弾いてみようと思っ…

3/20(日)14:00クラス

そして午後の部、日曜14時クラスです。写真は夕方だったので、すっかり暗くなってしまいました。さて講座の方は本日、ストロークに入りました。基本のフォームを説明して、2曲目で実践練習。それぞれ違うアドバイスになりましたが、曲中でも意識できるよう…

3/20(日)10:30クラス

段々暖かくなってきたのはいいですが、風が強く、花粉が辛い1日(~_~;)目がシパシパです、、、さて、そんなことにはめげずに今日も元気にリケズです。言いたかっただけです!すみません^_^;本日の10:30クラスは、ジャズ2曲目のメロディを確認してから、伴奏に…

3/20(日)朝練!

おはようございます!本日まずは、朝練から。Wさん、Yさん、はご欠席分の授業の補填に。そして、Hさんはソロウクレレの譜面をお持ち下さいました。懇親会での個別発表を目標に練習していくことになりました(^^)V来月は第1日曜の3日に開催致します。周年パー…