ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-04-03から1日間の記事一覧

4/3(日)15:30クラス

続きまして、本日最後の15:30クラスです。まずはドレミの練習。とてもよく弾けておりましたので、もう一歩先に進んで、さらに楽器を鳴らす方法をお伝えしました。メロディの音色だけに商店を当てれば、プロと変わりない程によく弾けていました(^_-)/課題曲は…

4/3(日)14:00クラス

お昼を挟んで14:00クラスです。本日は、新しいリズムじゃんじゃかをお伝えして、今までの曲を練習しました。さらに最初の2曲は弾き語りも!初めてにも関わらず、歌と手が一緒にならずに弾けていました(^^)/いいですね☆次回はジャズ一曲目をコンプリートして…

4/3(日)10:30クラス

続いて日曜10:30クラスです。本日は、ジャズ2曲目をコンプリート致しました!とってもいいアンサンブルになりました(^_-)/ピックアップで練習にお付き合い下さった、Fさん、Sさん、ありがとうございました。大変であったとは思いますが、とても上達できまし…

4/3(日)朝練!

おはようございます!本日、まずは朝練からです。今回は3名の方に受講頂きました。Hさん、Tさん、Kさん、ありがとうございました!Hさん、Tさんは前回の曲を先に進めました。既存の譜面で、low-G、hi-Gどちらでも弾ける様にアレンジされたものを、hi-G専用に…