ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2018-03-08から1日間の記事一覧

今日のアレンジ

今日はウクレレ教材を2曲アレンジしました。 どの曲も【簡単で、本格的】がコンセプトですが、正直自信作なので、早く弾いてもらいたいです^_^ 一本のカリキュラムは出来上がっていますが、講師自身、それに依存してしまっているところがあるようです。 まだ…

2月コラボアンサンブル発表会

間が空いてしまいましたが、2月のジプシージャックLive &コラボ発表会のレポートを書きます。 まずはお越しの皆さま、ありがとうございました! まずはコラボ発表会から。 みなさんの真剣な表情。 撮影タイム。 大喝采の中、みなさんいい顔されてます。本番…

3/8(第2,4木)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は、第2,4木曜10:30クラスです。 課題曲は、音遊び7曲目のステップ2の解説を終えました。 知ってる曲はやはり手応えがあるようで、ご自身が上達されたと実感を持って頂けたご様子。 これからは、カリキュラムにも組み込みたいと思います…

3/8(第2,4木)9:00クラス

おはようございます! 冬が戻ってきたような寒さですね。 本日のウクレレ教室は、第2,4木曜9:00クラスからです。 課題曲は、初級コース4曲目を2つのリズムで演奏して、一先ずコンプリートしました。 そこから、次のステップに進む準備のため、全曲通しの練…