ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

5/22ウクレレ教室

今日はお昼に、急な大雨と雷に見舞われました。

しかし、運良くレッスン前に雨の上がったので、空気がきれいな中、ロリンズに向かいました。


レッスン内容は、課題曲の総仕上げと、次の曲の簡単な説明。

4ヶ月練習したこの曲は、コードの移り変りが多く、少し難しかったでしょうか。

f:id:Ryoukei:20140524103847j:plain

雪の曲なので、また寒くなった時にやれたらいいですね。


新曲は初めての3拍子。

アレンジもなかなかうまくいきました。

さらに今回から教材のCDは、内容がボリュームUPして、いままでの、、、

課題曲(完成形)

(メロディーのみ)

(伴奏のみ)

に加え、

コードの説明と、模範演奏を追加しました。

さらにわかりやすく、楽しんでできることを願って。


うまく弾ければ、ティファニーで朝食をのオードリーヘップバーンになった気分が味わえるかも。

楽しみです。

Ryoukei