ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

夏祭りモブお疲れさま会

夏祭りフラッシュモブの、お疲れさま会でした。
場所は、8月にオープンしたばかりの、3丁目カフェ。たまプラーザ駅徒歩3分!

当日振りに会う人も多かったのですが、イベント盛りだくさんで、緊張している暇なんて全くなく、リラックスして、オープンマインドで楽しんでしまいました。

(ボディーパーカッションその1)
f:id:Ryoukei:20140829184336j:plain

PVプロボノのSさんは、息子さんがジプシージャズを演奏なさるそうで、マカフェリ(ジプシージャズ専用ギター)をお持ちと聞いて、びっくり!

その他にもウクレレ持ってます!とか、小さい息子さんがたまプラーザソング口ずさみます!とか、美容師のKさんとは、美容室で生演奏する代わりに、髪を切って頂ける、サービスの等価交換!なんて話になったり。

とにかく有難く、楽しい時間でした。

(ボディーパーカッションその2)
f:id:Ryoukei:20140829185510j:plain

そして、パーティの最後に作詞作曲した、「たまプラーザソング!」をみんなで歌いました。

f:id:Ryoukei:20140829010131j:plain

普段、歌詞のない音楽をやっていると、作曲はしても、作詞をする機会は滅多にありません。
去年11月のモブの時に、この曲が完成してから、「自分の書いた曲をみんなに歌ってもらう」という、人生初体験を継続中です。
うまく言葉にできませんが、
たくさんの方と一つになる、という感覚(一体感)があって、嬉しい。です。

f:id:Ryoukei:20140829233843j:plain

噂では、次のフラッシュモブは、来年の11月とか。
どなたでも参加できるようですので、気になった方は、次回ご一緒しましょう!

P.S.
このフラッシュモブのイベントを続ける為に、クラウドファンディングを実施しているとのことです。
余裕のある方で、ご協力頂ける方は、次のリンクまで、よろしくお願いします♪
☆一回目のフラッシュモブの動画も見れます☆

Ryoukei