ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/5ウクレレ教室

8月末から9月頭にかけての涼しい日は何処へやら、蒸し暑い日になった今日。

夏のハワイアン月間が終わり、初めての金曜日クラスでした。
今回の課題曲は、9月長雨ということで、
「Singin in The Rain〜雨に唄えば〜」

すごくハッピーな曲です。
生徒さんの練習と、弾きやすいアレンジの相乗効果で、はじめての今日も「楽しい」いただきました!

想像以上に呑み込みがはやいです^^;
次の曲のアレンジ始めなくては、、、。笑


レッスン後の会話で、とても印象に残る言葉をいただきました。
Nさんは、大学生になるまでピアノを習っていたそうですが、楽しいと思える機会が少なかったそうです。
ウクレレは、始めて半年だけど、楽しんでいただけているとのことでした。
そして、「もっと早く楽しい音楽と、出会いたかった」と、、、。


ウクレレは、他の楽器に比べたら、出来ることは本当に少ない。
けれど、簡単な分、音楽そのものをシェアしやすいのだ。

そう信じてやってきたことが少し報われて、自信になった瞬間でした。

さ、明日のライブも頑張るぞ!

Ryoukei
f:id:Ryoukei:20140906012804j:plain