ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

本日個別レッスン

歩くと、まだ薄く汗ばむ、季節はまさに夏から冬に移り変わろうとしている今日。

木曜日クラスのアイドル、K君の個別のレッスンでした。
聞くと、近く町内会のお祭りがあり、そこで演奏するとのこと。
曲は、ハワイアンスタンダードですが、木曜日クラスでは出てこないような、難しいコードが2つ。
難易度★★★★の、Cm。
難易度★★★★★の、D(♯5)。

本番前に個別のレッスンがもう一度あるので、練習頑張ってほしいですね!



そして、本日は、体験レッスン来て下さった方もいらっしゃいました。
Oさん、ありがとうございます。

このお教室で最年少となる、小学3年生M君とお母さんに受講頂きました。

M君はずっとウクレレが弾きたくて、頭の中でイメージトレーニングをしていたそうで、その成果なのか、初めて楽器を持った時からフォームがきれいで、音も思い切りのいい、気持ちいい音が鳴らせていました。

その、目をキラキラさせながら、楽器を色んな角度からみて見たり、触って見たりする姿が、目に焼きついています。

小さいお子さん用の、楽器購入の依頼を頂きましたので、明日は仕入れです。

Ryoukei