ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

水曜日クラススタート!

一雨毎に気温が下がっていく、秋も深まるそんな本日、10月15日、

、、、水曜日クラスが開講致しました!!!

 

木、金曜日クラス、そして今回の水曜日クラスとなりました!

時間は13時20分から。

開講したばかりなので、前々からお教室に興味があった初心者の方は、この機会にぜひお越し下さい!

他の曜日も、随時、新規受講生を募集しております。

 

さて、初めてのクラスは、少しだけドキドキワクワクします。

ジャムセッションで初めての人と音を出すような、どんな雰囲気になるのか楽しみな感覚と似ています。

 

このクラスは、1ヶ月前くらいに初期講座を受けて頂いたので、まずは、その復習から。

楽器の名称、持ち方、構え方、弾き方に始まり、ドレミの練習。

1人1人身体の作りが少しずつ異なり、フォームも変わってきますので、アドバイスも、変わってまいります。

そして曲に入ります。

初めてでも、人によって得意、不得意な部分があるので、それぞれにアドバイスをしていきます。

その結果、アンサンブルは、とてもいい雰囲気になりました。

 

初めての授業にも関わらず、みなさんしっかりと音が出せていたことが、嬉しかったです。

自信を持って、はっきり大きい音で弾く、これは上達への近道だと思っていますが、全員がそこをクリアしていたので、次回が楽しみです。

 

次回はイレギュラーで10月30日(木)15:00〜です。


Ryoukei

f:id:Ryoukei:20141016210735j:plain