読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

授業内容見直し

レッスンについて ウクレレ教室

こんにちは!

 

この度「RIKE'sUKE」は、受講生の方々のさらなる上達と、音楽を楽しんでいただける環境作りの為に、授業内容の見直しを行いました。

以下、ご確認をよろしくお願い致します。

 

【クラス名】

通常クラス→初級〜中級クラス

中級者以上クラス→中級〜上級クラス

 

『クラス別授業内容』
■初級〜中級クラス
課題曲毎のアンサンブル演奏を目標として、メロディや、コード(和音)、伴奏を習得していきます。
各々のレベルに合わせて担当を割り振るので、途中から入る方も安心してレベルアップしていくことが出来ます。
また、ソロウクレレ初級(伴奏とメロディを同時に弾くアレンジ)も取り扱います。
Hi-G弦のセッティングを推奨いたします。

■中級〜上級クラス
このクラスでは、音楽の「魔法の言葉」をひも解いていきます。
内容は、初級〜中級クラスよりも難易度が高めの曲を扱い、メロディ、コード(和音)、伴奏に加えて、音楽理論(初級)が入ります。
理論と聞くと、難しいと思われるかも知れませんが、
曲毎に繰り返し学んでいくので、肩に力を入れず、
ゆっくり習得していきましょう。
また、Low-G弦(4弦のオクターブ低い弦)のセッティングが必須となります。
ソロウクレレは中級まで取り扱います。

■ハワイアンジャズクラス
主にハワイアンの有名曲を取りあげます。

 

なお料金の変更はございません。

ホームページからも、ご確認頂けます。

横浜市青葉区たまプラーザで習い事するなら、ウクレレ教室「rike’s uke」

 

よろしくお願い致します。

 

Ryoukei