ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/4ウクレレ教室

しとしとと雨の降るたまプラーザ。

今日の講座は、前回やったソロウクレレアレンジを分解して、メロディと伴奏に分けて弾きました。

今回新しいのは、5フレット人差し指のハイポジションのドレミです。

どんなことにも共通していることだと思いますが、基本は大切です。

スケールの練習は、単調で飽きてしまう時もあると思いますが、長時間やる必要はありません。
1日5回でも、注意点を意識しながらやることが上達への早道です。

また、弾ける音域が増えることで、弾ける楽曲も増えていきます。

無料体験レッスンで起こし下さいましたMさんも、メロディは全然弾いたことがないとそうですが、上手に弾けておりました。

本日もありがとうございました!

Ryoukei
f:id:Ryoukei:20141205131132j:plain