ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

中級〜上級クラス無料体験

雨の土曜日、雲が薄いのか明るいたまプラーザ。

今日は、中級〜上級クラスの無料体験レッスン会を実施致しました。
年末のお忙しい時期にも関わらず、お越し下さいました、Iさん、Tさん、Oさん、Fさん、ありがとうございました。

まずLow-G用のスケール練習から始まります。

どんなことでも共通することだと思いますが、基本は大切です。
担当の指、左手の押さえ方、右手の弾き方、これがしっかり身体に入ると、今までの曲も、きっともっと楽しく弾けるようになります。

そして、課題曲の「Take the "A" Train〜A列車で行こう〜」
想定していたよりも、みなさんの呑み込みが早く、メロディを最後までやりきることが出来ました。

アレンジにも拘わりました。
毎回、「ちょっと練習すればすごく楽しい」を基本にしていますが、その結果、原曲に忠実でシンプルなものになります。

授業の最後には、みなさんに楽しかったと言って頂き、ひと安心。

私も楽しませて頂きました。
アレンジした譜面を弾いて貰って、実際の音を聴く楽しみは、アレンジャーならではのものです。

Ryoukei
f:id:Ryoukei:20141220141459j:plain