読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

懇親会&クリスマス会、その2

ウクレレ教室発表会 ウクレレ教室
この記事は懇親会、その2です。
その1の記事は、以下からどうぞ!




続いては金曜日クラスの演奏。
f:id:Ryoukei:20141224013713j:plain
ちょっっっと硬かったですが、難易度が高めの曲を見事2曲弾き切りました。
難しい曲は、みなさんがよく聴いて下さるから、しーんとして、余計緊張しちゃうんですよね。
んーーー、気持ちわかります!!


そして、木曜日クラスの演奏。
f:id:Ryoukei:20141224014949j:plain
明らかに人数が多いので、音にも迫力がありました。
しかしながら、この中の2名は、まだ1,2回しかレッスンをしていない上に、この日演奏する曲の授業も、もちろんしていないという、無茶振りぶり。
他の先輩たちのリードもあり、演奏はまとまっておりました。


この後は、希望者による個人別発表です。
授業ではやっていない曲や、アレンジの演奏を披露して頂きました。

Sさんの「なだそうそう」
Yさんの「聖しこの夜」(ソロウクレレ+弾語り)
Sさんの「カイマナヒラ」(弾語り)
Mさんの「デイドリームビリーバー」(モンキーズタイマーズ、弾語り)
Hさんの「ムーンリバー」(ソロウクレレ
Mさんの「糸」(中島みゆき、弾語り)

この写真は、緑のセーターのYさんの演奏後のもの。
f:id:Ryoukei:20141224015648j:plain
どなたの演奏の後も、大きな拍手と賞賛の声が飛び交っていました。

少し長くなってきたので、その3に続きます。


Ryoukei