ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/26(木)ウクレレ教室

今日はあいにくの雨ですが、授業終わりには、日が伸びたのを実感する明るさが残っていました。
春がもうそこまで来ているようです。

f:id:Ryoukei:20150227141215j:plain
【雨のロリンズ】


本日の木曜日クラスは、課題曲の伴奏に入りました。
今回の曲はいつもとキー(調性)が違うので、コードの並びが少し違います。

まずは親指で弾きながら一つずつ確認して、ストロークに入りました。

最後には、この曲のポイントまで説明も出来ました。
アレンジかっこいい〜!の声を頂き、嬉しかったです。



話は変わりますが、去年の秋位からお越し下さっているYさんの上達が著しいと、授業時に生徒さんの中で話題になりました。

(ここだけの話ですが、授業前に必ず3丁目カフェで自主練されているのです(^^))
やはり練習は裏切らないですね♪


次回はいよいよアンサンブル練習に入る予定です。
コンプリートまであと少し(^^)



それから、今週の日曜日は月1のラジオ出演です。詳細は次の記事で改めて、、。

Ryoukei