ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/28(土)10:30クラス

続いては、10:30からのクラスです。

1月末から始まったこのクラス。
お教室の雰囲気も、柔らかくなってきてとてもいい感じです。

Fさんの
「楽器だけは上級者クラス(笑)」
というジョークにみんなで爆笑しました(^^)

f:id:Ryoukei:20150330122158j:plain
【授業の1枚】

さて、授業はアンサンブルについて。
他の人と一緒に音を出していても、相手の音を聴いていなかったら、アンサンブルするのは難しいです。
なので、弾きながら、相手の音も、そして自分も音も聴く練習をしました。

みなさんのみこみが早く、アドバイスをすぐに実行して、自分のものにしてしまうのにはびっくり^^;

すごくいいアンサンブルになり、ご見学のTさんからも拍手を頂きました(^^)
外で聴いているとよくわかるのですよね。

これはグループレッスンでなければ出来ないことです。

土曜日10:30クラスもいい感じです!
Ryoukei