ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/3(金)ウクレレ教室

風の強い1日。
たまプラーザは、落ちた桜の花びらが渦になって舞い上がっていました。
今年の桜は特に短いです~_~;

f:id:Ryoukei:20150403232043j:plain
【RIKE'sUKE】

本日の金曜日クラスは、前回答え合わせしたソロウクレレを、さらに前に進めました。
今日のポイントは、指を残して音を切らないこと。

ソロウクレレでは、伴奏してくれる共演者がいません。
なので、音が途切れないようにすることが重要になります。

授業では、コードチェンジの毎に、指の動きをアドバイスして、メモを取って頂きました。

結果的に、話そうと思っていたことよりも随分濃い内容になってしまい、授業後はみなさん軽く放心状態に^^;(笑)
たいへんお疲れ様でした!

授業中、1年前を振り返って、生徒さん自身が上達を感じて下さっているのが嬉しかったです。

今回のアドバイス、難しいかも知れませんが、上達しているからこそできました。

次回はコンプリートを目指しましょう!

Ryoukei