ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/22(水)ウクレレ教室

昼間は随時暖かくなってきました、このたまプラーザ!

f:id:Ryoukei:20150422153736j:plain
【リケズユーク】

水曜日クラスは本日から、13時スタートになりました。
そして、体験レッスンにKさんがお越し下さり、次回からご受講下さることになりました。
よろしくお願いします(^^)

さて、授業はまずスケール練習からです。

今週はSさんが毎日練習してきて下さったそうで、嬉しかった〜(^o^)
音を出さずとも、楽器を持っただけでそれが分かりますが、他の方もぜひ頑張って練習してきた際は、やってきた!とおっしゃって下さいね。笑

それにしても、みなさんしっかり上達してきており、音も大きく芯のあるものになってきて、とてもいい感じです。

そして新曲に入ります。
この曲はジャズの3曲目で、スケール練習と連動させたアレンジになっているので、予想通りすぐにメロディを弾けました。
もう一歩ステップアップして、スケール練習の時と同じくしっかり音が出せようになると、なおいいですね。

次回は、ゴールデンウィーク明けの13日です。

Ryoukei