ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

5/1(金)ウクレレ教室

5月になり初夏の陽気です。
汗ばむ程度では済まなくなってきました。

f:id:Ryoukei:20150501174203j:plain
【RIKE'sUKE】

今日もまずはスケール練習から。
去年の2月からスタートの金曜日クラス、かなりフォームが安定してきましたので、そろそろ次のステップに移りたいと考えています。
積み重ねてこられた練習の賜物です。

この基礎は、これからのステップアップの土台となる、とても尊い大切なものです。
これだけしっかりとものにして頂ければ、安心して次に移れます。

次は発表会に向けての練習です。
今秋に娘さんがご結婚される生徒さんからリクエスト頂いた、本来中級者向けの難易度高めの新曲もいい感じです。
もう一曲もアレンジを決めました。

少し緊張気味かも知れませんが、普段の練習の通過点と考えて、リラックスして楽しんで頂ければと思います。

f:id:Ryoukei:20150502130755j:plain

Ryoukei