ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

下ごしらえ

f:id:Ryoukei:20150617214005j:plain

今日は授業はありませんでしたが
授業用の譜面を2曲と半分書き上げました。

急な雨に、外出の予定を先延ばしにしたのが功をそうし、思いの他作業がはかどりました。


譜面が完成するまでの順序は、


曲選び→アレンジ→下書き→フォーム製作→清書。


アレンジまでいっても、難しくなり過ぎてしまったり、授業の進度に合わなくなってしまう時は、また曲選びに戻ります。

1曲毎にしっかりステップアップして頂くために、授業の軸となる教材から拘っています。

この準備があるから、楽しそうに受講下さる姿や、上達を拝見した時の喜びがひとしお、なのだと思います。

さぁ明日もアレンジ、がんばるぞ!

Ryoukei