ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/18(木)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150619182823j:plain

関東も梅雨入りして雨が多くなってきました。
湿気も増えて楽器が鳴らないですね。


本日の木曜日クラスは、暗譜のコツをお伝えしました。

暗譜することに慣れていないと、このお教室で1番最初に扱う、コードが3つしか出てこない曲でも難しいようです。

しかし、今日の授業が終わってみると、質問も出ないほど程、納得して頂けたご様子。

講師の私ができる最大限のことはさせて頂きました。

ここから先は、みなさんの練習あるのみです。笑

知っているのと、弾けるのは別もの。
頑張って下さいね!
応援させて頂きます。

Ryoukei