ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/29(月)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150629191423j:plain

新しい週が始まりました。

本日の月曜日クラスは朝ウクです!

今日もスケールから入りましたが、親指の位置についてにはじまり、個々のフォームのアドバイスになりました。


そして課題曲をコンプリート!


この曲の次に待っているのは、いよいよソロウクレレ(コードと伴奏を同時に弾く奏法)です。

駆け足になってしまいましたが、授業の最後にソロウクレレの作り方を説明致しました。

初の宿題は、「ソロウクレレアレンジを考えてくる」です。

もし私が受講生だったら、ただ弾くだけの練習の方が楽しいので、こういう考える系の宿題は苦手です。笑

しかしメロディとコードの関係を知るのに持ってこいの作業なので、みなさん頑張って下さい!
次の曲にも活きてきます!


次回はソロウクレレの確認から入ります。
Ryoukei