ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/1(水)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150701173602j:plain

今日は朝から雨でした。
ここまでしっかり降ってくれると、長靴に傘と準備出来るのでいいです。

本日の水曜日クラスは、ドレミの練習で、フォームの確認の後、
前回に一回さらったメロディの運指、アクセントなどの細かいところを詰めました。

クラス全体がすごい集中で、濃い時間でした。

いい感じです。

この曲はとても有名な曲で、みなさんメロディを知っているからか、とてもいい感じでたくさんのことを学んで頂けそうです。



授業後、1人の方が、来年お子さんが中学生になるので、来年はもっとウクレレ練習できますとおっしゃいました。

何気ない一言でしたが、このお教室をそのスパンで考えて頂けていることをかんじ、大変嬉しかったです。

私も、みなさんがウクレレを使って、本当に音楽を楽しめるようになって頂けるように、しっかりカリキュラムを考え、かつ楽しみながら上達して頂けるよう、ビジョン、イメージを持って授業に望みたいと思います。

受講頂いているみなさまはもちろん、
音楽を築き上げてきた先人に感謝。



次回は、メロディの復習の後、伴奏に入ります。

Ryoukei