ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/7(火)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150707192437j:plain

本日の火曜日クラスは、まずスケール練習から。

このクラスは、7つのスケールを練習しているのですが、今日は途中までやったところでフォームの確認に移ります。

親指の位置、ウクレレの高さ、角度、手首の角度など、人によってアドバイスは違いますが、お1人ずつさせて頂きました。
少し長くなりましたが、濃い内容だったと思います。


そして課題曲。
前回からの新しい伴奏方法。
よく練習してきて下さっていたので、音色の変化の付け方を説明しました。

そしてソロウクレレも、聴きごたえのある演奏になるよう、細かい奏法を解説。

次回は、暗譜でコンプリートを目指します。
新曲もお配りしておきましたので、時間があったら予習お願いします!

Ryoukei