ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/26(土)9:30クラス

秋は、夏の疲れがどっと出やすいですね。
気持ちも、体調も、みなさまどうぞご自愛下さい!

さて、土曜9:30クラスです。
新曲の初のワルツでございます。

f:id:Ryoukei:20150926200606j:plain


この曲はしっとりしているので、お家で練習しているとなんだかわからなくなってしまうかも知れませんね。

そんな時はYouTubeがお勧めです!
歌を聴くとイメージが湧きやすくなるかもしれません。




お教室では、受講生のみなさまがお一人ではなかなか出来ないことをお伝えする事を心がけております。
例えばフォームや、メロディとコードの関係などです。

基礎を習得して頂くことで、楽譜などを購入してご自身で練習されている楽譜曲にも、応用して頂ける。
これは、言わば【効率のいい】授業かもしれません。

しかし、

それでは何かが足りない、

と今日の授業で実感しました。


みなさん、真剣に授業を受講下さり、音楽と向かい合って頂いております。
ありがとうございます。

しっかりと基礎を習得頂けてきたら、どう応用していくか、それもご用意できたら、今よりさらに音楽を楽しんで頂ける、そんなことがふと思い付きました。



今日は前回お渡しした新曲をさらいました。次回はコードからアンサンブルです。

たまには、
ソファーにくつろぎながら、ウクレレを楽しむ方法。なんて授業内容もいいかも知れませんね(^^)

Ryoukei