ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2015年12/13合同練習会クリスマス会

2日間に渡る合同練習会、クリスマス会が無事終了しました。

初めに、ご参加下さった受講生のみなさま、3丁目カフェ、ロリンズのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

まずは3丁目での合同練習会。
1人1本マイクを立てたり、ライトアップされたり、人前での演奏だったりと、いつもと違う環境に緊張されたそうですが、どのグループも素晴らしい演奏で、まさに自己記録更新!でした。

次にロリンズに移ってクリスマス会。
懇親会でもたくさんの方に演奏して頂きました。

Kさん、
Fさん、
Tさん&Oさん
金曜日クラス

ありがとうございました!
みなさま、キラキラしていてほんとかっこ良かったです(^^)

初参加のクラスで、次はグループで演奏しようと言って下さった方も多くおり、次回がとてと楽しみになりました。ぜひよろしくお願いします!


頂いたご意見の中から、

 「合同練習会があったから、それに向けて練習できました」
というものは、普段なかなか練習時間を取れない方に機会を持って頂けたことを確認できました。もちろん、いつも練習してき下さる方は、さらに磨きをかけて頂きました。お忙しいところありがとうございます。

「他の方の演奏を見て目標が出来ました」
というものは、その方にとってのウクレレの可能性を拡げられたことを確認できました。少しでもモチベーションに繋がれば幸いです。

「次はグループで個別発表をしよう」
というご意見からは、クラス生同士で連帯感を持って頂けたことを確認できました。1人より仲間がいた方が上達も早いと思います。

総じて、この会を開いた1番の大事な部分は達成できたのだと思いました。

そしてなにより皆さんの笑顔!
改めまして、ご参加、本当にありがとうございました!

(写真は後日受講生にネットで共有予定です)
Ryoukei