ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1月13日(水)13:00クラス

f:id:Ryoukei:20160114011240j:image

続いて13:00クラスです。
どちらも約1カ月振りの授業でしたが、みなさんそれぞれに練習してきて下さっており嬉しかったです。

その成果をこの授業で見れました。

今日の授業は、スケールでウォーミングアップから、前回お渡しした初めてのソロウクレレの曲の練習になります。

みなさん、
「練習はしてきたけど、これでいいのかわからない」
という状態でした。
これはすごくいい状態です。

この後ソロウクレレの細かいけど大切なアドバイスをしていきますが、すぐに理解し一曲通せてしまいました。

本来ならもっと時間がかかるところですが、このハイペースで進めたのはみなさんの練習の賜物です。

次回は、ソロウクレレを確認の後、伴奏とのアンサンブルを目指します。
とてもいい感じです!

Ryoukei