ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

たまプラ老人会での演奏

建国記念で祝祭日の本日、
たまプラーザにある老人会、朋友会さんに呼んで頂き、ウクレレの演奏をしてきました。

お話を下さったHさん、ありがとうございました。

人生の大先輩方を前に演奏をするのは、学生時代に教員免許取得のため、老人ホームに実習に行って以来になるでしょうか。
まぁちょっと雰囲気は違いますが。


とにかく、今回は選曲を練りに練りました!
知っている曲を選びたいのはもちろん、しかしながら自分も演奏を楽しめる曲。

そんなこだわりのセットリストは以下です!

1,月光値千金
2,スターダスト
4,枯葉
5,カイマナヒラ
6,ラプソディインブルー

この他に、MCの流れで「夏の思い出」も。

曲毎に、その曲を知っているか聞いたところ、最低4割は越えていたので一安心。笑
拍手も喝采で頂き、楽しんで頂けた様子でした(^^)

街の八百屋さんがある様に、街の音楽家がいたら素敵だなと思っているので、今回のお話はとても嬉しかったです。

ありがとうございました♪

Ryoukei