ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

神保町さんぽ

昨日は、夜の演奏仕事の前に神保町に行ってきました。

このブログでも何度かご紹介させて頂いている、楽器センターの白土さんにリペアをお願いに行きました。

f:id:Ryoukei:20160227150041j:image

写真は撮り忘れて去年のものです。

チューニングの時に、チューナーの針が定まらなかったりしませんか?
ペグを回しているのに、なかなか音は変わらずいきなり音程が変わったりしませんか?

そんな悩みは、白土さんにお任せ。

私はギターウクレレ合わせて、所有楽器の8割は見てもらってます^^;
ほんといつもお世話になっております。
ありがとうございます!

今晩10時にFMサルースに出演とのことです(^^)



おまけで、近くのコーヒー屋さんに寄ったときの写真。
f:id:Ryoukei:20160227133905j:image
6種類ほどのコーヒー豆から、香りを嗅いで選び、その場で挽いて入れるスタイル。
2杯目以降半額。
朝飲んで、その日の夜にレシートを持って来ても半額!
地域のコーヒー屋さん、いい感じでした。
f:id:Ryoukei:20160227141511j:image
Ryoukei