ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/29(金)13:30クラス

f:id:Ryoukei:20160429165802j:image

12時クラスは参加者が集まらずお休みなので、13:30クラスです。

このクラスは開講期間が長く、課題曲が先に進んでいて、今の線路の曲はアンサンブルが立体的になってきました。
2つのメロディは音色を分けたり、伴奏は特殊な奏法を使ったり。

合同練習会でみなさんに聴いて頂くのが待ち遠しいです(^_-)☆

1番のポイントは「曲のイメージ」でした。
テンポや弾き方で聴き手に与える印象が変わるので、弾き手はそこを意識するといいと思います。
「細かいことはイメージで制御する」
私が弟から教わったことです。

さて、次回からこのクラスは、
第2,4金曜日10:30クラスに変更です。
合同練習会までは、新曲に移らず、アンサンブルを深めていきましょう!

Ryoukei