ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/20(第1,3水)15:30クラス

f:id:Ryoukei:20160720231549j:image
続いて、15:30クラスです。
こちらは中級コース、ハワイアン一曲目の伴奏に入りました。
みなさん単音のキレイでしっかりした音に、安定感が出てしましたねd(^_^o)

講座のハイライトは、押さえるのが難しいコードを徹底的にアドバイスしたところ。

何度か通して練習しましたが、

ハワイアンスタイルの伴奏

までは入れませんでした。
次回は必ず入りましょう!
そして、アンサンブルに入ります。


授業の最後の質問タイムで、Yさんは、
「練習するしかないなぁ」
とおっしゃいました。
私はこれを聞いて安心しました。

「何をどう練習したら上手くなるのか」

を知ってもらうことが、私の仕事。

そこから先は、私にはお手伝いできないのです。

練習するしかない思って頂けたら、その日の説明が上手くいった証拠なのです(^^)

Ryoukei