読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

「たまプラーザソング」合唱Ver

夏祭りの少し前から、怒涛の日々を送っていましたが、ようやくひと段落。

何が忙しかったのかというと、

たまプラーザソングの合唱バージョンのアレンジをしていました!

f:id:Ryoukei:20160805231620j:image
世界広しと言えど、ウクレレ混声4部合唱のアレンジをしている人は少ないのではないでしょうか。

この曲を作詞作曲した時も、普段の自分ではやらないことでしたが、ご縁を頂き挑戦いたしました。
今回の合唱アレンジも、もちろん初めてのことです。

しかし、やってみると、色んなアイデアが出てきて、楽しみながら、自分が納得できる形でまとめることができました。

そして、音出しへ。
f:id:Ryoukei:20160805233444j:image
自分がアレンジしたものが、実際の音になるのは感激でした(≧∇≦)

小学生の時に、地元の少年少女合唱団に入っていたころを思い出しながら、練習の指示を出しました。
まさか、あの時の経験が20年たった今になって生かされるなんて、、、!

合唱アレンジを推薦して下さったSさん、今回のアレンジのチャンスを下さったHさん、合唱隊の皆さま、本当に有難うございます。

明日は3丁目カフェの2周年イベントにて初のお披露目です。
ドキドキ、ドキドキと少しのワクワク。

いやーーー!発狂しそう。笑


また明後日は、ロリンズでLIVE。
こちらもよろしくお願い致します!!
◼︎8/7日曜日
Start:18:00  
Charge:¥2000(1ドリンク付き)
出演:『Gypsy Jack』
2014年1月、リーダーのRyoukeiにより結成される。
それぞれの道で活躍を続ける個性派メンバーを集めた、フランスのジャズを基盤に演奏するトリオ。
たまプラーザのジャズバー『ROLLINS』で継続している月1回の定期LIVEは、毎回満席となっている。
Ryoukei- guitar,ukulele 
Mutumi-accordion 
Joe-wood bass

ご予約はこちらまで。
Rollins:  045-909-6099


Ryoukei