ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/18(第1,3木)16:30クラス

f:id:Ryoukei:20160818174946j:image

【粘ってよかった!】

講師として難しいことの1つに、次の曲に移るタイミングを見定めることがあります。

今回の課題曲、中級コースソロウクレレまとめの曲は、随分長くなり扱いましたが、今日その実を結びました。

Mさんは、コードとメロディの関係を理解して弾けるようになりました。
Tさんは、自分のイメージやパッションを、音に変換することを体験することができました。
Sちゃんは、課題を完璧にこなしていたので、さらにもう一歩先のことをお伝えしました。

あとはその感覚を練習で身体に入れる作業になります。
私ができるのはここまで。

もう1つのポイントに、左手を見ながら弾くことがありました。

次回までに今日のことができるようになるかは、ご自身次第ですが、その出来に関係なく、新曲に入りたいと思います。

それでは!

Ryoukei