ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/14(第2,4水)10:30クラス

f:id:Ryoukei:20160914134704j:image
本日の第2,4水曜10:30クラスは、基礎コースの総復習です。

久しぶりの講座、まずはウォーミングアップから全曲のメロディ、伴奏を練習します。
次はアンサンブルへ。
アンサンブルになると、それぞれが苦手な部分がよくわかります。

「苦手な部分」と言ってしまうとネガティヴに聞こえてしまいますが、練習が身を結び、得意な部分ができてきたということです。
しっかりと前進しておりますので、自信を持って頂きたいところですd(^_^o)

次回は、とにかくコンプリートして、基礎コースまとめの曲に入ります。

どこまで行けるかはみなさん次第。
オリンピック選手になったつもりで、1番いい状態で次回の講座をむかえましょう!
、、、とお伝えしたら、笑いを誘ってしまいました^^;

かける時間こそ違いますが、自身の限界に挑戦するという意味では、 両者違いはないと思うのですd(^_^o)

目指せ、あなただけの金メダル!
、、、なんて熱いことを言うと、まつおかしゅう○うさんを他人とは思えないのです^^;
ははは、、、

f:id:Ryoukei:20160914140732p:image
Ryoukei