ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

10/20(第1,3木)16:30

f:id:Ryoukei:20161021021859j:image

深夜に写真を編集したらパンチが効きました。ただいま2時20分。

 

本日最後の16:30クラスは、合同練習会に向けた曲の練習です。

 

前回課題の

「メロディをメトロノームで」

をお家で練習してきて頂いたようで、とにかく素晴らしい演奏でした!

難しいリズムも良く合っています。

 

あとは伴奏と、ベースラインも合わせてメトロノームを使ってみて欲しいですね。

ポイントは自分でリズムを作ること

 

また、夜空の曲のフルバージョンの譜面もお渡ししましたので、次回は2曲合わせて練習していきたいと思います。

 

おやすみなさーい

 

 そういえば、ロリンズスタッフのコウタ君から、

「毎回このクラス聴いてますけど、素人の僕でも上手くなったのがわかりますね」

と、嬉しい一言を頂きました!(о´∀`о)

 

RYOUKEI