ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/11(第2,4金)10:30クラス

夜中、雨に起こされましたが、朝は小雨になりました。

f:id:Ryoukei:20161111115918j:image

本日のウクレレ教室は、第2,4金曜10:30クラスです。

 

外が寒いのでウォーミングはしっかり目にやりました。

八分音符を新しいリズムで弾く練習が新しかったですね。

 

課題曲のハワイアン2曲目のポイントは、弾かないこと。

さっそくメロディ、伴奏ともに実践して頂き、楽に弾けるようになりました。

リズム、メロディ、音色、すべて素晴らしく、気持ちのいい〜演奏でした(๑˃̵ᴗ˂̵)b

テンポは ♩=86です。

 

新曲は夜空の曲。

メロディ、コードまでさらって、

さらにクリスマスソングへ。

 

とにかく素晴らしい集中力で、まさか音楽家同士で話すような内容までお伝えして、とっても濃い内容でした。

次回は、ハワイアン曲のアンサンブル、夜空の曲の伴奏へ入ります。

 

Ryoukei