ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/22(第2,4木)9:00クラス

暖かい日です。予報では最高気温20度なのだとか、、、

桜が咲きそうな程ですね。

f:id:Ryoukei:20161222173801j:image

 本日のウクレレ教室は、まず第2,4木曜9時クラスです。

 

まずはウォーミングアップでフォームの確認からスタートします。

 

このお教室では、基礎コースにてフォーム(構え)をしっかり目に扱います。

これはお一人ではなかなか練習できないことであり、せっかくお教室に来て頂けるならお1人では習得しにくいものを、との想いからです。

 ちょっと大変かも知れませんが、上達のコツはとにかく続けること!

ラク〜に行きましょう(^^)

 

音遊びはしばらく講座の頭に続けます。

いい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

課題曲は基礎コース3曲目に突入。

 

またクリスマスソングは読む順番を確認して、コードの弾き方もお話しだけいたしました。

カリキュラムでももうすぐ入りますので、一先ずはクリスマスソングを楽しんで頂きたいところ。

 

年明けは今日の確認から入ります!

 

Ryoukei