ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/26(第2,4木)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170126122149j:image

ウォーミングアップからのフォーム確認を経て、課題曲の基礎コース3曲目のアンサンブルへ入ります。

 

3部合奏の担当が全員にまわるように演奏しました。

ポイントは聴くこと。

いいアンサンブルなので、音を聴かないと、せっかくですので、、、(^^)

音を聴けると楽しくなって、きっと自信もついてきます。

 

アンサンブルも程々に、今日は伴奏をどう弾くかに焦点を当てて講座を進めました。

 

弾き方をお伝えした後は、

「ほんとに音が変わった〜!!」

と、驚きを持って納得して頂けました。

 

フォームのポイントはいくつかしかありません。

しかし身体で覚えることですので、繰り返すことが重要になってきます。

講座では、基礎が固まるまで繰り返しフォームのアドバイをしておりますのでご安心下さい。

 

このクラスもいい感じで下地が出来てきました。

次回は基礎コース全曲アンサンブルして、コンプリートを目指します!

 

Ryoukei