ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/28(第2,4土)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は、10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170128124748j:image

クラス移動で途中参加のKさんは、本日でフォローアップは終了です。

上達のスピードが著しく、素晴らしいです(^^)

また今日からご一緒頂くKさんも、いい感じで、講座内容を追い上げています。

カリキュラムを1からスタートしていきます。

 

さて、講座に入りまして、課題曲は初級コースの3曲目です。

メロディ、伴奏の練習で今日はジャンジャカに入りました。

 

続いてアンサンブルへ。

 

ノリのいいアンサンブルでした^_^

ポイントは、相手の音を聴くことでした。

 

また、メロディと伴奏それぞれの、さらにいいアンサンブルを作るためのポイントを解説しました。

かなりいい感じですが、もう1回だけこの曲を扱います。

 

次回までの目標は、アンサンブルのポイントを実践すること。

コンプリートして新曲の初級4曲目に入る予定です(^^)

 

Ryoukei