ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/1(第1,3水)10:30クラス

おはようございます!

新しい月が始まりました。

 

今月はどんな月になるのか、想像すると楽しみですが、しっかりと足元と前を見て地の道を行こうと思っています。

 

本日のウクレレ教室は、第1,3水曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170201123713j:image

中級コースに入りまして3回目の講座です。

 

まさに破竹の勢いという言葉がぴったりの快進撃を見せて頂きました。

 

まずは、中級コース2曲目のおさらいからアンサンブルでコンプリート。

前回のポイント、伴奏の右手の使い方をしっかり実践できており、素晴らしい演奏でした。

ずっと聴いていたかった程です。

 

さらに新曲の3曲目に入りました。

これも後はアンサンブルを残すのみとなり、次回のコンプリートは固いでしょう。

 

余裕がありそうなので、次回までの課題に、中級の3曲のメロディを譜面を見ずに弾くことをお願いしました。

ポイントは、暗譜ではなく、新しい感覚を開発していくこと

 

それが上手にできたら、次回、コードの導き方をお伝えします。

コードは暗譜ではなく、メロディから導けるのです。

さらに、新曲に入りましょう!

合同練習会に向けた発表曲も、余裕があったらさらってみましょう。

 

Ryoukei