ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/3(第1,3金)11:00クラス

続いて11:00クラスです。

f:id:Ryoukei:20170203125926j:image

Tさんがせっかくお越し下さったのに、ウクレレをお忘れで残念ながらご欠席に(*_*)笑笑

次回のステップアップ講座をご受講頂くことになりました。

 

いやー、楽器が小さいから、ウクレレあるあるですね。

ケースは持ったけど、中身入れてなかったパターンも要注意です!

 

今日の講座は、初級コース4曲目ソロウクレレです。

 

まずは、ウォーミングアップからソロウクレレの基礎練習へ。

さらにステップ2へ進みました。

 

そして課題曲へ。

ソロウクレレのレシピの応用をお伝えしながら、左ページをさらいました。

ポイントは、音を残すこと聴くこと

 

また、曲のコードに対するストーリーをお話しすると、思わぬ発見もありました。

 

次回は右ページに入ります。

 

Ryoukei