読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/20(第1,3月)9:30クラス

ウクレレ教室

新しい週が始まりました。

本日のウクレレ教室は、第1,3月曜9:30クラスです。f:id:Ryoukei:20170220121337j:image

今月の講師ライブは今週末の2/25(土)18:00より。まだ少しお席の余裕あります。ご予約は私かお店まで。

心よりお待ちしております!
ロリンズ:045-909-6099 19時以降)

 

さて、課題曲は中級線路の曲。

前回コンプリートできる位の演奏まで達していましたが、慣れてきたところでもう一歩深く、宿題でアレンジをおだしました。

 

初披露の今日、、、

 

 

さすがのアレンジです☆

 

 

イントロ、エンディング、さらに間奏までも付け足しており、個性的で、魅力的なアレンジへと昇華されておりました(^^)

 

ここまでくると私のアドバイスは、より音楽的な、最終的なものに。

 

全体の演奏を聴き、足りない部分を見つけ、そこを集中的に強化するための練習メニューをお伝えしました。

 

その結果、驚くほどいい感じに!

最高と言っていいと思います。

 

ピンポイントのアドバイスが出来るかどうかは、講師としての腕の見せ所ですが、それを即座に音に反映してしまうのがこのクラスの特徴です。

 

講座の最後に新曲の明るい曲をお渡ししました。

次回から新曲です!

 

Ryoukei