ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/25(第2,4土)9:00クラス

おはようございます!

本日のウクレレ教室は、第2,4土曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20170225124247j:image 

《月一講師ライブはいよいよ本日です》

 

講座は、まずウォーミングアップから。

ソロウクレレの基礎練は、レベル1まで。コードを勢いよく弾いてみました。

次回はレベル2に挑戦予定です。

 

続いて、ソロウクレレで基礎コースの3曲をコンプリート!

 

開講したての頃を思うと、とーーーーっても上達しました。

皆さんの練習の賜物です。

Wonderful!!!!

 

しばらく、この3曲を通す練習を、ウォーミングアップに続けて、講座頭に続けていきましょう。

八分音符のリズムがポイントです。

 

そして、ソロウクレレは初級編に突入しました。

ここでは応用が出てきます。

最初の1小節だけご説明いたしましたが、残りはできるところまでアレンジしてみて下さい。

 

基礎がしっかり身体に入った、とてもいい状態で新しいセンテンスに入れました

 

次回も楽しみです。

 

Ryoukei