ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/1(第1,3水)15:30クラス

続いてのウクレレ教室は15:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170301165514j:image

久々に全員の揃った講座となりましたが、やはりこのメンバー、いいです^_^

 

講座は、中級コース総復習の内容。

4曲目までをパート毎に通しました

 

正直なところ、停滞を危惧しておりましたが、完全な杞憂に終わりました(^^)

 

個人個人の確実なレベルアップを感じました。

フォーム、音色、音量、音感、リズム、どれもバランスよくステータスアップ。練習の成果ですね(^^)

あえて言うならば、小指、とYさんの右手ネックを置く位置でした。

 

さらに少し脱線して、世界1有名曲の実践編、中級者バージョンもさらいました。

 

 

次回からソロウクレレは後回しにして、中級コース5曲目の雨の曲に入ります。

コンプリート出来たら、もう一度ソロウクレレに挑戦です。

 

Ryoukei