ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3月朝練!

おはようございます!!

f:id:Ryoukei:20170305120753p:image

皆さまのウクレレへの熱い想いにお応えして、講師が音楽への熱苦しい程の情熱をお裾分けしております、毎月第1日曜9時開催の、

 

朝練!

 

眠気と花粉症でテンションが振り切れております。

 

今月はKさんにお越し頂きました!

朝早くオツカレ様でした!

 

課題曲は、あの「stardust」。

5月の懇親会に向けて練習をはじめられたそうです。

難曲なだけに、練習し甲斐がありますね。

 

市販の譜面には、アレンジャーと採譜する人間が違うことも多々あり、どうしても間違いが出てきてしまいます。

音源の通りに譜面が起こせていない、と言うエラーです。

 

そう言った部分の修正や、譜面では表現しきれない細かい部分の弾き方などをお伝え致しました。

 

しかしながら、アクセントなど歌い回しがしっかり弾けており、魅力的な演奏でした。

ずっと聴いていたかった、、、。

 

本番が楽しみですね(^^)

 

次回は4月の第1日曜です。

ご受講希望の方は、ご一報下さい!

 

お待ちしております!

Ryoukei