ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/19(第1,3水)10:30クラス

おはようございます!

初夏の陽気で、春が抜けてしまったかのようです(^^;

f:id:Ryoukei:20170419125914j:image

本日のウクレレ教室は、第1,3水曜10:30クラスからです。

 

5月開催予定の合同練習会の後の個別発表曲の練習から。

 

前回、前々回とアレンジを少しずつ決めていき、今日、いよいよ完成しました。

 

最後まで通して練習し、アンサンブルで大事なポイントをピックアップして集中的に練習しました。

 

また、Siさんが歌詞と和訳を用意してくれたので、みんなでその意味を深めました。

 

今回の曲で基礎となる譜面は、Saさんが起こしてくれました。

 

グループでの演奏って難しいのですが、演奏の成功に必要だと思ったものを''進んで''用意してくれたことが、今回のアンサンブルをより良きものにしていることは、間違いありません。

 

本番が楽しみです(^^)

 

課題曲は中級4曲目のハワイアン。

次回は合同練習会用にアレンジしていく予定です。

 

Ryoukei