読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/20(第1,3木)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170420141711j:image

今日は来月開催予定の合同練習会の個別発表曲を練習しました。

 

まずは演奏を録音してみんなで聴きました。

 

録音は初めてだったようですが、いい意見が出ましたね。

 

それから曲を持ってきてくれた方の強めの一言が気がかりなのですが、1番の目的は練習に全員が参加することではないはず。

 

私がそうなる時は、焦っている時です。

迫る本番に不安が募る。

音楽は楽しくなくちゃ。

自分に言い聞かせたり。

 

講座の中でいろいろな話をしました。

 

いい演奏をしていても、それを弾くと同時に聴けていなければ勿体無い。

 

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて、課題曲の初級コース4曲目は、全く弾く時間なく終わりました。笑

 

次回はそちらを集中的にやりましょう!

 

個別発表は盛り上がること間違いなし!楽しみにしています。

 

Ryoukei