ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/17(第1,3土)9:00クラス

おはようございます!

 

本日のウクレレ教室は、第1,3土曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20170617115646j:image

【今月の講師ライブはいよいよ本日。

6/17(土)18:00より。ご予約はお店まで。ロリンズ:045-909-6099

心よりお待ちしております】

 

まずは、中級音遊びから。

基礎コース曲、音遊び合わせて、7,8曲演奏したでしょうか、、、

 

この練習はしばらく続けて行きたいと思っております。

 

続いて課題曲は、中級ソロウクレレの一先ずまとめの星の曲。

 

コードをしっかり鳴らすことに目を向けて、練習しました。

Tさんは、左手をグッと前に出すことで、この先の上達がしっかりと見えてきました。

 

1番のポイントは、メロディを意識すること。

レシピの実戦とともに意識して頂くことで、音が綺麗になってきます。

気になるところ毎に止めて練習しましたが、

中級ソロ通しの練習を行う時も、これを意識しながらやってみたいです。

 

Bはさらっておりませんが、次回はおしゃれコードでも練習して、コンプリートしたいと思っています。

 

また、次回よりこの後の10:30クラスの方も、こちらのクラスでご受講頂くことになりました。

 

講座2回分程の差がありますが、フォーム、リズムなど、練習できるポイントはたくさんあります。

個別のアドバイスをさせて頂きながら、それぞれにレベルアップをして頂ければ幸いです。

 

お手数おかけします。

よろしくお願い致します。

 

Ryoukei