ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/2(第1,3金)10:30クラス

続いては10:30クラスです。

なんと個人レッスンになってしまいましたが、奇跡の講座でした。

 f:id:Ryoukei:20180202132606j:image

内容は、音遊びからのコードを即興で作っていく方法です。

今まで何度かお話ししていますが、ここまで深く理解して頂けたのは初めてでしたね!

 

この高度な内容に踏み込めたのは、その方のウクレレと音楽の成長があってこそ。

 

【成長し、次のステップに進む準備が整うと、その機会は与えられる】

 

これは私の言葉ですが、フォローアップ講座なんかもそうですね。

普段お伝えしきれない部分を、必要なタイミングでフォローアップの個人レッスンでお伝えできたり。

 

1番長く開講しているこのクラス、カリキュラムも先のものを扱っています。

 

中級クラスの終着点が見えてきました。

新しい物語のスタートです(^^)

 

ブログの内容が、ちょっと踏み込んだものになってしまいました。

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

Aloha!

 

Ryoukei