ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/17(第1,3土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3土曜9:00クラスからです。

 f:id:Ryoukei:20180317123003j:image

課題曲は明るい曲2回目の講座です。

 

まずは、ウォーミングアップでドレミをスィングで練習しました。

徐々に速くして、アクセント、音価を意識して練習しました。

 

続いて、ステップ1を最後までさらい何回か繰り返しましたが、ウォーミングアップの効果と言っていいのではないでしょうか、ばっちりいい感じでした☆

 

エンディング最後のコードとから、少し理論の話へ。

音程の話、コードタイプの話、構成音の話、ウクレレで実践する話。

 

中級クラスに入り、ちょっと複雑な内容もお話ししています。

すぐにわかなくても、機会がある度にお話ししていきます。

音楽大学でも扱う内容で、わかると音楽かめグッと身近になります。

刷り込み式でいきますので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♂️

 

次回はステップ2へ進みます!

 

そしてKさん、長きに渡るご受講をありがとうございました!

新たな地でも、ウクレレ楽しんで頂けるといいなぁと、、。

またお会いしましょうね!

 

Ryoukei